FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HP&ネットショップOpenに向けて

一月ももう終わり・・・。
ずっとブログを更新してませんでした。
すみません。

しかし、ほんとに毎日があっという間に過ぎていきますね。
今月は教室にオーダーにそして、ネットショップ開業に向けてパソコンと格闘しておりました。

今まで使っていたパソコンも調子悪くて買い換えたのでなかなか慣れなくて・・・トホホ・・。
ソフトも使い慣れたものが使えなかったり、使えるものもアップグレードしなくちゃならなかったり、それにWindows8なので、慣れるまで時間かかりました。


HPはSmile smile Conpanyさんにお願いしていて素敵な感じになってます(*^^*)。

ショッピングカートは取りあえず自分でも出来るシンプルもので・・・とやり始めたんですが、ちょっとした作業でもいちいちぶち当たりながら進んでます。
なかなか完全なものは最初から出来ないことがわかったので、段々と良くしていけばいいのかなと、2月4日にオープンしようと決めました。

余り暦は気にしない人なのですが、立春で大安ということでお日柄もいいんです。
ということで2月4日に向けて出来るところまで頑張りたいと思います。

またドメインは次回公開しますのでお待ちくださいませ。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

本年もよろしくお願いいたします

年末年始皆様はどのようにお過ごしだったでしょうか?

mimo家は実家の両親が年末より来ていましたので、特に遠出したりイベントめいたものは何もありませんでしたが、お節とお雑煮、お屠蘇をいただき、近くの神社にお参りし、ほっこりと昔からの普通のお正月でした。

両親も高齢になり、日々の健康が心配な年になりましたので、こういったごく普通のお正月を過ごせる事に幸せを感じるようになりました。


おとといあたりから、制作は始めていたのですが本日より完全仕事開始です。
皆様には、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お休み中、椅子の補修をDIYしたついでに、写真撮影用の板を作ろうと、白いペンキを塗りサンドペーパーでやすりを掛けてみました。
もっとアンティーク風にしたかったのですが、取りあえず初回作としてはまあまあかな・・・。
それと欲しかったアンティーク調のピアススタンドを購入。
それと撮影用のプリント柄の用紙も増えました。

P1070010-1.jpg
新しいピアスが出来たらこれで撮影したいと思います。


今年の抱負・・ですが・・・
まずは、HPの開設!
どんなになるか私もワクワクです。

作品については、天然石とリボン、タッセル、シルクの組み合わせを中心にデザインしていきたいと思っています。
今までにない感じのものもイメージはあるのですが、これから試作していきます。

春に向かってカラフルな可愛いものも制作予定です。


プライベートは・・・・
お正月中、母と話をしていて、ふと
「今年は着物を一人で着れるようになろうかな?」
なんて宣言してしまいました。
自分でもびっくり!
新年を迎えてから、なぜか急に着物を着てみたくなってしまいました。

娘時代は仕事始めには着物で出勤なんて時代でしたし、お茶会やら、友人の結婚式など年に数回は着ていましたが結婚してすぐに子供が出来ましたのでそれからは全く袖を通した事がありません。
着物も実家に預かってもらったまま・・・。

娘時代の柄の物は着れそうにないので、今度実家に帰った時には母の着物を貰い受けて普段に着られるよう練習してみようかなと思ってます。出来るかな~~~?


ということで、また本年もブログを読んでいただけたら嬉しいです。
そして、皆様にも良い年となりますように!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

sidetitleプロフィールsidetitle

mimo

Author:mimo
2007年頃より天然石を中心としたアクセサリーの制作・販売を開始

オーダーアクセサリーの他、名古屋を中心に販売会、イベントに出店
また、教室において講師活動やイベント等でワークショップも開催

sidetitleHP&Online shopはこちらから!sidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle楽天ショップsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleお問い合わせはこちらからsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。