スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンクトルマリンとウッドパーツネックレス

嵐のように忙しかった2週間が過ぎ、ようやく日常の生活に戻りつつあります。

オーダーいただいたアクセサリーの制作も再開いたしました。

これは、この秋まだ初秋の頃に制作したもので、ブログにはアップしていなかったものです。
ピンクトルマリンとレピドライト、グレーの淡水パールとウッドの花のパーツを使っています。

春にもこれと似たネックレスを制作していますが、同じピンク系のネックレスでも、春のピンクと違い、秋冬のファッションに馴染むパープル系のピンクです。
すでに嫁に出したネックレスですが、自分の為にも再制作したいもののひとつです。
P9230143_SP0000 - コピー(0)

こちらは、ショートネックレス。
オーダーいただいたものです。
ウッドパーツをボタンのように用い、留め具に仕立てました。
留め具を後ろにしても前や横に持ってきてもいいと思います。
PA190097_SP0000.jpg
PA190099_SP0000.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

今夜は鍋!

ひと雨ごとに随分と寒くなってきました。
今日はどうしても夕食は鍋にしたくて仕事を終えてスーパーに・・・。
キムチ鍋も大好きなのですが、匂いが気になるものは週末に・・・。
それと、疲れ気味の体には鶏鍋くらいのやさしい味を胃が欲しているようで今日は鶏をセレクト。
美味しいスープにしたかったので、もも肉とは別に鶏ガラも買い、先にコトコトスープをとりました。
ちょっとひと手間(鍋を火にかけてただけだから、手間とはいえませんね・・・)かけただけで、美味しいお鍋になりました。
お腹に浸みわたる、スープ・・・。白菜やネギも美味しくて随分沢山食べました。
体も温まって、元気が出てきたような・・・。
コラーゲン効果も期待したいお鍋となりました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ありがとうございました

作品展も昨日、最終日を迎えました。
ご来場いただきました皆様にはお礼申しあげます。
ありがとうございました。


ご案内を差し上げた方々には、毎回見に来て下さる方もいて、本当に嬉しい、またありがたい気持ちになります。
また、大津通りに面している立地の良さから、通りがかりにふらっとお立ち寄りいただいて、関心を持って下さる方もあり、ビーズ織りの普及になれば・・・とも思いました。
また、普段なかなかお会い出来ない先生方とも色々お話ができ、忙しくはありましたが楽しい一週間でした。

下のポインセチアは葉っぱ一枚一枚をビーズで織り、ワイヤーを通し、フローラテープで巻きながら、鉢に仕立てたものです。
一鉢作るのに約40枚の葉を織りました。
共同制作で、これだけ数が集まると見応えがあります。

ホワイトリースは昨年のビーズグランプリの名古屋での展示の時にデリカビーズ織り協会名古屋本部からの出品の為、共同で制作したものです。

PB140095_SP0000.jpg
PB150121_SP0000.jpg

もっと上手く写真を撮れたらいいのですが、ウィンドゥのガラスに反射して綺麗に撮れませんでした。

PB150111_SP0000.jpgPB140101_SP0000 - コピー(0)

一仕事終えてホッとリフレッシュしたいところなのですが、一息つく間もなく、多忙な日々がしばらく続きそうです。
12月に入ったら、本来のペースに戻れるかしら・・・・と希望していますがどうでしょうか・・・。
とにかく、体調管理に注意してなんとかこの11月を乗り切りたいと思っております。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

作品展始まりました

いよいよ、作品展が始まりました。

今日は午後、市民ギャラリー矢田でのレッスンを終えた後、生徒さんと共に作品展の会場に向かいました。

今回はデリカビーズ織り協会の名古屋本部としての作品展ですので、多くの先生方の作品や他の教室の生徒さんたちの作品が見られるので、私にとっても勉強に、また刺激になる会となりました。
ほんと力作ばかりです。
溜息が出るほど、細かい仕事をされている作品を見ると、只々「すごーい!」って見とれてしまいます。

生徒さんたちには、作品を数点ずつ出していただきましたのと、今回の共同作品のポインセチアを制作していただきました。
ポインセチアの葉を一人大小20枚も織っていただき感謝です。
完成したポインセチアはギャラリーのウィンドゥを飾っていますのでご来場いただきました折には是非見ていただきたいと思います。


明日土曜日も昼頃から会場に出るつもりにしています。
ご来場お待ちしております。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

デリカビーズ織り 名古屋本部展

作品展準備の為、忙しく、久しぶりのアップになりました。

ようやく、めどがつき今夜はホッとしているところです。
で、今日は作品展のお知らせをさせていただきたいと思います。

デリカビーズ織り 名古屋本部展
   2009年11月13日(金)~18日(水)
   AM10:00 ~PM5:00 
   ギャラリー蓬莱

img009_SP0000.jpg
img010_SP0000.jpg

パルコ西の大津通に面したギャラリーですので、お買いものにお出かけの折にでもお立ち寄りいただければ嬉しいです。

ビーズ織りってどんなものなの?
ビーズ織りで何が出来るの?
ビーズ織りをまだご覧になったことのない方にも是非この機会に見ていただけたらと思います。

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

mimo

Author:mimo
2007年頃より天然石を中心としたアクセサリーの制作・販売を開始

オーダーアクセサリーの他、名古屋を中心に販売会、イベントに出店
また、教室において講師活動やイベント等でワークショップも開催

sidetitleHP&Online shopはこちらから!sidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
sidetitle楽天ショップsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleお問い合わせはこちらからsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。