スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けしパールのロングネックレス

パールで軽い感じのネックレスを作りたいと思っていました。
随分前にけしパールを買い求めてあったのを思い出して、間に細いチェーンと、メタルパーツを挟みながらロングネックレスに仕上げました。
2連でも3連でも使える長さです。

あっという間に気候も初夏のような陽気になり、デコルテも出る装いになりましたので、ロングネックレスだけでなく、首元を飾るショートネックレスやチョーカーも必要になってきました。

単品でつけるだけでなく、プチネックレスとの重ねづけも提案できるようにしていきたいなぁと思っています。

P4230104_SP0000.jpgP4230108_SP0000.jpg

P4230114_SP0000.jpg

P4230102_SP0000.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

ピアス、その後・・・

ピアスの穴を開けて2か月半経ちました。

もうそろそろ、穴も安定して大丈夫なんじゃないかと・・・・・
この週末の2日間、気の緩みもあって、ピアスを外したままでいました。

それが・・・・先ほどよく見ると、穴がないんです!!!
びっくり、というより非常に焦りました。

なんか耳たぶのコリコリしてる所をさぐりながら、ブチブチ刺すこと30分・・・・・。
やっとピアスが通りました。
耳たぶも厚いもんで、穴の入口見つけてもそこから出口がなかなか見つからないんですよ。
いやぁ~~もう冷や汗出ました。
ピアスっていつになったら、キッチリとした穴があくんでしょう???


しかし、人間の復元力ってスゴイですね。
身体にとってみたら傷ですもんね。
それを、治そうとする力=治癒力にもびっくりしました。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ブローチのリフォーム

こちらは、お客様のリフォームのお品です。

ブローチなのですが、ブローチとしては、あまりお使いにならないとのことでしたので、ネックレスにリフォームさせていただきました。
アンテティークな感じの素敵なブローチでしたので、ネックレス部分であまり飾りすぎず、自然な感じ…元からネックレスだったんじゃない?っていう風に仕上げたくて、あえてシンプルにしました。

P4120116_SP0000.jpg

意外とブローチは使う機会がなく眠っていることが多いのではないでしょうか?
リフォームによって使ってあげることもステキなことだと思います。

テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

楽しい午後のひととき

昨日、エルママが遊びに来てくれました。

昨日の目的は、仲良し4人組で「旅行にいこう!!」と随分昔に積み立てたものが、なかなか行けずにそのままになっていたので、今年こそは!!と計画を立てるためなのです。

子供達も大きくなったし、親の介護世代に突入しているので、行ける時に行っておかないと・・・・・と思うのです。

でも本題に入るまでにも色々お喋りの話題には事欠かなくて・・・・。
いかんいかん、先に本題話して決めとかなくちゃ!!!
で、本題の行き先もほぼ決まりホッ。

お土産のSweetsもきれいで、美味しくて・・・・・。
二人で写真も撮ったのだけど、こんなに撮り方が違うのがとっても面白くて、勉強になったので2枚載せます。
こっちが、mimo・・・。
記録写真みたい・・・。
P4140096.jpg

こちらが、エルママ・・・。
美味しそうでしょ。
P4140097_SP0000.jpg
写真の撮り方、でこんなに違うんだなぁ~~。


楽しい・美味しい・ためになった午後のひとときでした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

小粒トルマリンのショートネックレス

オーダーいただいたトルマリンのネックレスです。
3㎜ほどの小粒なトルマリン。
ほんとに小さな石ですが、色・透明度が良いものを選ぶと、存在感のあるものになります。
トップはスワロフスキーにしました。
P4120108_SP0000.jpg
随分暖かくなりましたので、首の出るお洋服を着る機会も多くなると思います。
そんな時、ショート(40㎝位)の細い繊細なネックレスもいいですよね。

テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

暖かい・・・いや暑くなりましたね

ほんとうに暖かくというより、いっぺんに暑くなりました。

一週間と少し前までは桜を見ながら寒い~とコートを着ていたのに、今や昼間は半袖・・・。
冬の間はタートルネックばかり着ていたものですから、急に春物を出して着るとと、お手入れしていなかったことがバレバレのデコルテに恥ずかし~~。
大慌てで水分と栄養を与えております。

これは、デコルテだけでなく、足もともね・・・・・。
ミュールやサンダルを履くまでに何とかしたいと思います。

しかし、これだけ急に気温が上昇すると、身体の調子も狂ってしまいます。
mimoは血圧が低めなので、冬場の寒い間は血管がキュット締まってちょうどいい血圧なのですが、
急に暑くなったりすると血管がダラ~っと拡がるのか、血圧も下がり、頭の中が酸素が足りないよ~~と言っている状態になります。

そのせいで、頭の中がボォーっとしていた今日のお昼間でした。
夕方になり、冷やっとした風が入ってきて、身体も頭も少しシャキッとしてきました。

最近は新作の制作でなく、再制作の以来を多くいただいてその制作に追われています。
また、リフォームも何点かいただきました。
そして、オーダーをいただいて新たに制作したものも何点かあります。
お陰様で、ブログを見ていただいて、メールよりご注文いただくことが、増えました。
ブログの写真より、お客様のお好みや予算に合わせて、新たに制作させていただいています。
またそれらのお渡しが済んでご了承いただいたらブログにアップしたいと思います。

本日は、オニキスのクロスを一点アップしたいと思います。
P4080097_SP0000.jpg




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

酒蔵めぐり

帰省中、母と酒蔵めぐりをしました。
ちょうど新酒の時期。
母も日本酒が好きなので、「行こう行こう!」ということに。
今回は魚崎の3つの酒蔵に・・・。
まずは「菊正宗」。
原酒しぼりたてと、梅酒をいただきました。
P4030097_SP0000.jpg
次は少し歩いて「白鶴」に。
こちらでも原酒をいただきました。
P4030100_SP0000.jpg
どちらも美味しいです。
最後に写真はありませんが、「桜正宗」へ・・。
まだまだ試飲したいところですが、母の足(膝がよくないのです。杖は必ずついて出かけます)が気になるので今日はここまで・・・。
他の酒蔵はまた次回に行きたいと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

夙川の桜

夙川に花見に出かけました。
阪急の夙川辺りは、人でも多いので、JRから海側へ香炉園まで歩きました。

今回までJRに「さくら夙川」という駅が出来ているなんて全く知りませんでした。
阪神電車も近鉄とつながり奈良に行きやすくなりましたし・・・。
いろいろ、変わっているのです。
P4020080_SP0000.jpg
P4020088_SP0000.jpg
P4020092_SP0000.jpg
ソメイヨシノはまだ満開にはなっていないので残念でしたが、代わりに違う種類の桜がきれいに咲いていました。
ソメイヨシノもあと数日して満開になれば、ほんと見事になることでしょう。
遠くに花見に出かけずとも、ここ夙川やお隣の芦屋川・・・桜のきれいなところはいくつもあります。


変わったといえば・・・阪急西宮は大きく変わりました。
震災の影響が大きかったこの辺り・・・。
駅の北側も古い商店街がなくなり、ビルが建ちましたが、今回南側が大きく変わりました。
「阪急西宮ガーデンズ」という大きなショッピングセンターが出来、学生時代によく歩いた頃の面影はまるでなく驚きました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お雛まつり&お花見

4月1日、実家でお雛まつりとお花見をいっしょにしました。

母の段飾りを何十年ぶりかで飾りました。
壊れていたところは補修してあげたそうです。
私のお雛様は、お内裏様とお雛様の一対だけなので、子供の頃、お社付きの段飾りの母のお雛様をとてもうらやましく思ったのを覚えています。

お社にはなぜか金鯱が・・・。
すっかり名古屋人になってしまった私はこの金鯱が気になって気になって・・・。
母の父が75年前に大阪で買ったそうですが、尾張モデルかしら・・・なんて言いながら母と眺めました。
P4020072_SP0000.jpg

そして・・・お雛まつりとお花見をしましょうよ・・・の声かけに、母の二人の妹たち、つまり私のおば達が来てくれて、両親と私・・・合わせて5人の賑やかな楽しい会になりました。
この花は3姉妹の真ん中のおばが、おばの家の庭に咲いているものを切り花にしてきてくれました。
かわいいでしょう!
P4020069_SP0000.jpg

お昼は、春らしいお弁当を・・・。
肝心の桜は、寒の戻りで、いまだ3分咲き・・・・。
窓からわずかに咲いた桜を眺めながらいただきました。
P4010061_SP0000.jpg

母達は子供のころに住んでいた上甲子園の話で大盛り上がり!
久しぶりに懐かしい話がいっぱい出来てとてもいい日になったようです。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お礼とお知らせ

ビーズアクセサリーフェア終了いたしました。
楽しい一週間を送ることが出来ました。
ご来店いただきました皆様、アンビーズさん、スタッフの皆様ありがとうございました。

さて、しばらく春休みをいただきますので、オーダーやお問い合わせのお返事ですが、返信が4月4日以降になります。ご了承いただきますようお願いいたします。

そして、しばらくご無沙汰しておりますサリーズスティックさんに春の商品を発送いたしましたので、横浜近郊にお住まいの方・・・・・是非お散歩がてらお立ち寄りいただければと思います。
サリーさんに発送したネックレスはこれら7点になります。

P3310060_SP0000.jpgP3310063_SP0000.jpg
P3310066_SP0000.jpg




テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

sidetitleプロフィールsidetitle

mimo

Author:mimo
2007年頃より天然石を中心としたアクセサリーの制作・販売を開始

オーダーアクセサリーの他、名古屋を中心に販売会、イベントに出店
また、教室において講師活動やイベント等でワークショップも開催

sidetitleHP&Online shopはこちらから!sidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle楽天ショップsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleお問い合わせはこちらからsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。