FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンクオパールのロングネックレス

昨日アップしたネックレスは、ラベンダーアメジストでしたが、本日は、ピンクオパールで・・・・。

ピンクの石もいろいろあります。
ローズクォーツ、インカローズ、モルガナイト、ロードナイト、ピンクソープストーン・・・・
どれをとっても素敵な石ですが、それぞれの石の持つ色合いや質感が異なります。
また、同じ石の中でも色の透明感や濃淡、内包物の有無、カットや研磨の違いで表情が随分違ってきます。

今回も様々なピンクの石を置いて比べてみましたが、ピンクオパールの質の良いものが手に入ったのでそれに決めました。
写真に撮ると微妙に実際のものと色が違う様な気がするのがちょっぴり残念です。
実際の方がもう少し落ち着いたピンクというか、肌になじむピンク・・・でも一粒だけをを取ってみても凛とした美しさがある石です。
しかし、色合いだけというより、むしろ質感がカメラで撮りきれていないのかもしれません。
難しいですね。

P2240064_SP0000.jpg
P2240078_SP0000.jpg
写真も勉強しなきゃ・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

ラベンダーアメジストのロングネックレス

春の新作、ロングネックレスです。

ラベンダーアメジスト、ボツワナアゲート、スモーキークォーツ、ウッドのすかしフラワーを使っています。
色の濃いアメジストも素敵ですが、春にはこんなパステルカラーのアメジストはいかがですか?

P2240057_SP0000.jpg

P2240074_SP0000.jpg

テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

オニキスお花ロングネックレス

オニキスを使ったロングネックレスです。

お花の形の石はオニキス。
この春、カーネリアンやムーアカイトのお花パーツのネックレスの制作をしましたが、今回はぐっとシックな大人の女性をイメージして制作してみました。

縦長のオニキスのライスカットの石にはホワイトアゲートも含まれ、その黒と白の微妙に混ざりあった石は、ひとつひとつ表情は異なります。

その他は、ボツワナアゲート、ミックスタイガーアイ、ストライプオニキスなども使いました。

P2240087_SP0000.jpg

P2240094_SP0000.jpg

テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

お祝い

今日は名古屋納屋橋にある、タイ料理レストランサイアムガーデンで食事をしました。
ささやかですが、息子の二十歳のお祝いです。

生まれてきてくれて20年経ったのですね・・・。

生まれた時のこと、母親にくっついて離れなかった頃のこと、夜泣きで大変だったこと、頑張った幼稚園での発表会・・・・思い返すといっぱいいっぱいいろんな場面が思い出されて・・・・。
それが、いつの間にかというか・・・大人になったんですね・・・今では時折頼もしく思うことも・・・。

さてさて・・・サイアムガーデンは手軽に美味しいランチがいただけるので何回か利用させていただいていましたが、夜アラカルトでいただくのは初めて・・・。
楽しみに出かけましたが期待通り、美味しくいい雰囲気の中でいただけました。
盛り付けも繊細で素敵だったので、思わず携帯で写真を撮ってしまいました。

上の写真は、エビのスパイシーカルパッチョ。下がフライドソフトシェルクラブ。
090221_1820~01_SP0000
090221_1820~02_SP0000
他にも、生春巻きや、炒め物、麺類、ご飯ものもいただきましたが、どれも美味しかったです。
また、食べに行きたいお店です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ありがとうございました!

昨日、「ビーズマーケット10人展」終了いたしました。
ありがとうございました。

昨日は今までの春のような温かな毎日が一転!
真冬に逆戻り・・・。
やっぱりまだ2月だったんだ・・・と思いました。
寒いし風は強いし・・・そんな中ご来店下さったお客様ありがとうございました。

そんな昨夕は、一週間仲良くさせていただいた作家さんたちと、別れを惜しみ搬出。
その後は、大急ぎで帰宅。
夕食を作り食べた後は、終わった~疲れた~でも楽しかった~と・・・。
夜はな~んにもする気になれず、まぁいいかと、テレビを見ながらぼぉーっとしてました。

オーダーをいただいているお客様には申し訳ないですが、一晩は、ぼぉーっとさせていただきました。

今日からまた、制作させていただきます。

自分のビーズ織りもそのままになってるし、オーダー制作や、石やパーツの買い付け、教室の準備など、やらなくちゃいけない事がいっぱいです。
忙しい、休む暇がないということは、本当にありがたい事です。

でも制作の為には、たまにはリフレッシュしにどこかに出かけたいな~という気持ちもあります。
その辺のバランスが上手に取れるようになるといいのでしょうね。
がっつり仕事して、パッとリフレッシュして、また気持ちを切り替えて制作する・・・。
それが、今年の目標かもしれません。

テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

6日目

今日はイベント6日目。

まずは、ご来店いただきましたお客さまありがとうございます。

全体的には、バレンタインフェアーが終わったせいか、暖かかったので行楽デーとなったのか、お客様が少なく休日にもかかわらず、とってものんびりの一日でした。

今回のイベントは名古屋在住の作家さんばかりなのと、去年の11月のイベントで一緒だった方も多いので、とてもなごやかで楽しいイベントになりました。

残り一日。
mimoはイベント終了時(17:00)には行きますが、日中はおりません。
申し訳ありません。
明日月曜日に三越お出かけの方は最終日ですので是非お立ち寄りくださいませ。


テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

2日目

本日は、イベント2日目でした。

ご来場いただきました皆様、そしてお買い上げいただきました皆様ありがとうございます。

mimoは午後、お店当番でした。
売り場に着いた頃はちょうど、お客様が多くおみえで、嬉しかったです。
ラシックの連絡通路近くということもあり、通りがかりのお客様も見て下さるようです。

まだまだ始まったばかり・・・。
楽しみです。




テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

本日より「ビーズマーケット10人展」

いよいよ、本日より、ビーズマーケット10人展が始まりました。
搬入に行って、午後は教室があるので、今、帰ってきたところです。

mimoは勘違いをしておりました。
昨年のイベントは、作家が店番をする日のみの出品でしたので、てっきりそう思っておりました。
本日も、作品をただ置いて、アンビーズさんの飾り付けのお手伝いをするつもりでおりました。
朝、行きましたら、「自分の分、飾ってね」と言われ、頭の中は「・・・・・」。
「期間中通しで置いていいんだよ」と店長に言われて、なーんだそうだったのかぁ・・・と・・・。

で訂正です!!!

mimoのアクセサリーは期間中ずっと置いてあります。
どうぞ、お買い物ついでに見るだけでも見ていって下さい!!

あと、閉店時間についても三越さんの方から訂正してくださいとのことでしたので、訂正いたします。

10日~14日、バレンタインの関連で、閉店が通常より遅く午後8時になっているそうです。
なおバレンタインデーが終わった翌日の15日は午後7時半までです。
それから、最終日は午後5時までだそうです。


会社帰りの方には、ゆっくり見ていただけることと思います。
最終日は催事終了が5時ですのでお気を付け下さいませ。



アンビーズさんの中のmimoスペースです。
090210_0837~01
こちらは、カジュアル、デイリーアクセサリーです。
090210_0838~01
春の新作です。
090210_0838~02

アンビーズさんの商品です。バレンタインのプレゼントにぴったりのパワーストーングッズがいっぱいです!!
090210_0839~01
テディベア展と一緒にやっていますので、是非この大きなベアちゃんを目印にお運びくださいませ。
090210_0839~03


テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

再度お知らせ

いよいよ明後日から「ビーズマーケット10人展」が始まります。

今日は昼過ぎまで制作しておりましたが、夕方よりタグ付けをはじめました。

先日ブログでもお知らせしましたが、アンビーズさんのブースに3日間だけ置かせていただきます。

お立ち寄りいただければ嬉しいです。


「ビーズマーケット10人展」(時間など一部訂正しました。)

  ☆2009年2月10日(火)~16日(月)☆

      mimoのアクセサリーは期間通してあります。
      なお11日(祝)、14日(土)、15日(日)この三日間は14時~18時半までブースにおります。

  ☆三越栄店  6階リビングステーション イベントスペース
           (三越の6階のちょうどラシックに通じる通路の傍です!)
           アンビーズさんのブースです! 
       
  ☆10日~14日午前10時~午後8時
    15日午前10時~午後7時30分
    16日午前10時~午後5時




最近のブログに載せているロングネックレスほか、一粒パワーストーンネックレスや、バレンタインも近いのでハートモチーフの小物、あと再入荷しましたブラックスピネルのネックレスなども出品予定です。

テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

ブラックトルマリン入りクォーツのラリエット

昨夜は寝ようとしていたところに地震が・・・。
震度は1か2と大したこともなく横揺れも無かったのですが、震源がとても近かったせいか、下から突き上げられたような振動と、ドンっていう音がけっこうしたので、どんな横揺れが来るのかと思わず息子と顔を合わせたまま身構えてしまいました。

最近電波時計が不受信になることが度々あるのが、気になっていたせいかもしれません。過去、電波時計が不受信になると地震がくることが何回かあったものですから・・・。


さて、来週の三越のイベントも近くなり制作もいよいよ追い上げです。
モノトーンのラリエットです。
石は、オーバルの形の石はブラックトルマリン入りクォーツです。
針状のブラックトルマリンがクォーツの中に見られます。
その他は、グレークォーツ、オニキスを使いました。

めがね留めで仕上げました。
ロングですので1連でも2連でも・・・。
留め具も羽根型クリップを使用していますので、前で好きなところで留めていただいて楽しんでいただけます。羽根型クリップはブログの中でも何回か登場してますが、なかなかのすぐれパーツです。
洗濯バサミのようにつまんで好きなところで挟むだけで、おしゃれですし、何より付け外しがしやすいのです。
P2060077_SP0000.jpgP2060080_SP0000.jpg
クリップを後ろに持っていけば、こんな風に・・・。
P2060083_SP0000.jpg

テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

アマゾナイトのロングネックレス

アマゾナイトのツイストレクタングルを使ったネックレスです。
パーツの大きさは縦が30ミリ横が16ミリです。

アマゾナイトはきれいなブルーの石で、好きな石のひとつです。
時折、グレーの混じった石も見られますが、ブルー~グリーン~オレンジ~ブラックまで、これだけいろいろな色の混ざりあった石は珍しくて、いい味だしているなぁと購入しました。

素敵な石に向かい合うと、どのようにこの石を生かして制作しようか・・・いい緊張感があります。
まずざっと、これに合わせたらいいかな・・・と思う石を5~7種類この石の周りに置いてみます。

あとは、直感勝負!
迷ったらすっとやめます。
す~っとメインの石に引き込まれていくものだけを残します。

メインの石の他使った石は、アマゾナイトのロンデルカットと、プレナイトスモーキークォーツシャンパンカラークォーツグレークォーツフォッシルコーラル、リバーストーンです。

同じスモーキークォーツやグレークォーツの中でも、色の濃い薄いがありますし、カットも64面カットと128面カットとでは、趣きが違います。
またフォッシルコーラルもその中で茶系のものやグレー系のものいろいろあるので、隣り合う石と相性の良い色のものをピックアップして並べていきます。

そういった時間はとても楽しいものです。
あっという間にデザイン、配色共に決まる時もあれば、途中で止まってしまうことも・・・・。
そんな止まってしまった時は、一度片づけてしまいます。
そして、あらためてひらめいた時に一気に制作します。

P2060073_SP0000 - コピー(0)

P2060068_SP0000.jpg

ブロンズカラーのワイヤーでめがね留めで仕上げました。

テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

ムーアカイトのお花のロングネックレス

先日、カーネリアン~ホワイトカルセドニーのお花パーツを使ったネックレスをアップしましたが、同じ大きさ・形でムーアカイトの石のものがあったので、購入!作りました!

同じ花でも石が変わると、かなりイメージの違ったものが出来ました。
我ながら「う~ん・・・これもいいんじゃない?」って感じです。
いかががでしょうか?春らしいでしょ!!

P2060051_SP0000.jpg


P2060060_SP0000.jpg

テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

ピアス記念日

じゃじゃ~~ん!

本日ピアスの穴をあけました!!!
ピアス記念日であります。
長年ピアスにしようかどうしようか・・・・。
悩んでおりました。

若い人から見るとなんでそんなことで悩んでいるの・・・と言われそう。
「ちょっとコワイの」とか「親からもらった体に傷付けて・・・」とか言い訳にしてるわけでもないのですが、何か踏ん切りがつかなくて・・・・。

そんな同じことを身近な友人が悩んでいたのを最近まで知らなかったのです。
お互い、怖いもの知らずな性格なのに、どうして、こんなことで躊躇してるのか、考えるとおかしくて・・・。
昨夜電話で、「明日一緒に皮膚科に行ってあけよう」と思い切りました。
一緒に・・・なんて高校生じゃないんだから・・・ですよね。
今朝は何しても手につかずソワソワ・・・。
このドキドキ感はなんなんでしょうか?
皮膚科に電話したときも、「未成年の方は保護者さまの承諾が・・・」と言われ、「いえいえ、40半ばの2人で行きます。」と・・・。
「そうですか~。お待ちしてます。」との声も笑ってらっしゃいました。

行ってみると、なんてあっけないこと。
滞在時間ほんの数分。
あける位置で迷いましたが、ほんと早かったです。

あけちゃったら、ファーストピアスが取れたらどんなピアス着けようかいろいろ夢が膨らみます。
自分で作っているのだから、いろいろ出来るわけで・・・。

ていうことで、ピアスの相談をしたみなさま!
とうとうやりました。あけました。
あけましておめでとう!って気持ちであります。(大袈裟な・・・)
ブログで報告まで。

P2030052.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

黒系のロングネックレス

オニキスとチベットめのうのロングネックレスです。
オニキスのドーナツ型は、少しブラウンがかったところがあり、真黒なものより、少し軽さのある使いやすいパーツです。

この中でストライプオニキスも使用しており、オニキス=黒というだけでなく、楽しんでいただけると思います。

P2010057_SP0000.jpg

大きなしましまの丸玉はチベットめのう。18ミリあります。
ほかは、スモーキークォーツ、ハイパーシーンを使用し、めがね留めで仕上げました。

ロングネックレスの写真を撮るたびに、トルソーがとあったらいいな・・・と思う日々・・・。
アップの写真だけでは、パーツの大きさがなかなか伝わりにくいですよね。
トルソー購入しようかしら・・・。

テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

sidetitleプロフィールsidetitle

mimo

Author:mimo
2007年頃より天然石を中心としたアクセサリーの制作・販売を開始

オーダーアクセサリーの他、名古屋を中心に販売会、イベントに出店
また、教室において講師活動やイベント等でワークショップも開催

sidetitleHP&Online shopはこちらから!sidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
sidetitle楽天ショップsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleお問い合わせはこちらからsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。