スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローズクオーツしずくのネックレス

ローズクオーツをペンダントトップにしたネックレス2点とリングです。
ミックスクォーツアイト、淡水パール、スモーキークオーツ、水晶、ルチルクオーツなどを使いました。

めがね留めでひとつひとつつなげました。

下の写真は、ボツワナアゲートのオーバルも入っています。
以前自分用に作った時と違うのは、ローズクオーツのトップをクリッカーで取り外しが出来るようにしたことです。
トップを付けずにシンプルにネックレスのみでもお使いいただけます。
どちらもお客様のもとにお嫁入りしたものです。

P6180042.jpg

リングはワイヤー仕上げのシンプルなもの。
デイリーにお使いいただけると思います。

P6141440_SP0000.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

ブラックスピネルのネックレス

ブラックスピネルのネックレス(チョーカータイプ)です。
小さな3㎜のボタンカットのブラックスピネル。
写真ではわかりにくいですが、光が当たると、その輝きはブラックダイヤモンドのようです。

P6150024_SP0000.jpg

トップはオニキスのクロス。
クリッカーで付け外しが出来ます。
他のモチーフのペンダントトップを付けていただいたら、色々使えて楽しいと思います。

テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

お花シリーズ new

お花シリーズ、オニキスのバージョンです。
花びらの形が変わるとまた雰囲気が変わります。
真ん中にはジルコニアを入れました。

P6150023_SP0000.jpg


すでにお客様のもとにお嫁入りしたネックレスです。
ありがとうございました。

テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

サリーズさんに納品

昨日サリーズスティックに納品のため発送しました。

まずはスカシパーツを使ったチョーカー。
今回はブルー・グリーン系とイエロー・オレンジ系の石をあしらいました。
革ひもの色はブラウンです。

それと、ピアスが3点。
モザイクシェルの夏らしいカラフルなピアスです。樹脂製のフックを使用しています。
一番上が、チェリークオーツ。真ん中のがアマゾナイトを使用しています。

P6150011.jpg



こちら2点、ロングネックレスです。
シェルやビンテージビーズ、アクリルビーズ、チェコビーズなどで作りました。
軽いので肩もこりません。
P6150014.jpg


こちらもロングネックレスです。
上の写真のものより、大振りなパーツを使用しています。
写真ではわかりにくいですが、夏らしいシェルのモザイクボール(ホワイト)をはじめ、ウッドビーズ、ビンテージビーズ、チェコビーズ、ニットボールなどを使用。
ホワイト&シルバーでまとめましたので、柄物のチュニックをはじめ、モノトーンのファッションにも使いやすいと思います。
こちらも大振りではありますが、軽いので使いやすいと思います。

P6170032_SP0000.jpg

これらについてのお問い合わせはサリーズスティックさんまでよろしくお願いいたします。

テーマ : アクセサリー全般
ジャンル : ファッション・ブランド

ウッドビーズのネックレス

ウッドビーズ・・・夏になると使いたくなる素材です。
今年は籐のバッグもたくさん出ていますし、リゾート風に楽しんではいかがでしょうか・・・。
丸いペンダントトップもウッドならとっても軽いので、思い切って大きなものを持ってきても肩がこりません。

P6150029.jpg

ネックレス部分は、ウッドビーズの他、ルチルクオーツ、ミルキークオーツ、ボツワナアゲート、ピースジェイドを使いました。

テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

さんごのネックレス

さんごのネックレスです。
3㎜のさんごの間に4㎜のスポンジさんご。
そして、めのうのカット玉を入れてみました。
P5291367.jpg

長い1連のネックレスにしてあるので2連でも3連でも他のネックレスとの重ねづけもいいなと思って作りました。

このめのう・・・マットな感じの中にちょっと透明感というか、艶っぽさもあって、色も濁ってないし気に入りました。
以前はさんごの中にターコイズを組み合わせて・・・といったのが多かったのでしょうが、単色で・・というのが今年らしいのかもしれません。
夏らしい、シェルやウッドビーズ、ブルー系の石のアクセサリーのなかで、さんごだけでなく赤い石のものもよく見かけます。それがまたとても大人っぽくて素敵です。

私はこのネックレスに何か合わせるとしたら、艶消しのゴールドのチェーンのネックレスなんかがいいかな・・・と。

テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

ブルーカルセドニーのネックレス

久々の画像のアップです。
Vistaになって画像処理ソフトも新しくなったので、勝手が違って思うように使えず、ちょっとこの写真も暗いかな・・・と。
次は頑張ります!!

P5301377.jpg

ペンダントトップはブルーカルセドニー
この綺麗な色に魅かれて以前買っておいたものなのですが、思ったように石を活かすことが出来ずにいました。
ちょっと長めのY字ネックレス。
今回、小粒のピンクトルマリンと合わせることによって、気に入ったものが出来ました。


テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

お久しぶりです

お久しぶりです。

パソコンが壊れて以来、久々のブログです。
結局、新しいパソコンを購入しました。

パソコンは得意でないので、もうわからないことだらけ・・・。
パソコンのサポートセンターやプロバイダーのカスタマーセンターに電話して聞きながら、なんとかインターネットやメールができるようになりましたので、お知らせします。

まだ、バックアップをとってあったものの中で、どうしても取り込めないものもあり、???~~と困惑しています。
XPからVistaになり、そのために開けないのかどうか・・・。
よくわかりませんが、悩みながらなんとか解決していきたいと思います。
セキュリティーも強化され、いちいち許可をしなければ開いていかないので、ちょっと面倒・・・でもあります。
ひとつひとつが勉強ですね。

それでは、また作品をアップしていきますので、よろしくお願いします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

sidetitleプロフィールsidetitle

mimo

Author:mimo
2007年頃より天然石を中心としたアクセサリーの制作・販売を開始

オーダーアクセサリーの他、名古屋を中心に販売会、イベントに出店
また、教室において講師活動やイベント等でワークショップも開催

sidetitleHP&Online shopはこちらから!sidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
sidetitle楽天ショップsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleお問い合わせはこちらからsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。