FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コットンパールネックレス&ブレスレット3点セット(ホワイト)

*本日アップ商品のお知らせ*

コットンパール(ホワイト)のネックレス2点&ブレスレットの3点セットです。

マグネットクラスプで繋げることで2連又はミドルレングスやロングネックレスとしてお好きな長さでお使いいただけるパーフェクトといってもいいセットです。

N-687-4.jpg

N-687.jpg


春のご卒業式、ご入学式などにいかがでしょうか?

お買い物はこちら⇒
スポンサーサイト

テーマ : オリジナル☆アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

コットンパールのパーティーアクセサリー

お客様から「結婚式のパーティー用にアクセサリーを作って下さい~!」と、ドレスの画像と共にオーダーをいただきました。

若いお客様から、こんなメールをいただくと嬉しくて、どんなデザインにしようかしらとワクワクします。
また、このドレスの可愛いこと・・・。

こんな素敵なドレスなんだから、その可愛さをこわしちゃいけません。
引き立たせつつなおかつ、華やかで若々しいデザインにしなくちゃね!

auc吉田さんドレス_SP0000

で、思いついたのがコットンパール
コットンを圧縮したボールにパールコーティングしてあるので、大きいのにとても軽いのです。

次はリボン選び・・・。さっそくリボン専門店へ直行!
お店の方とも写真と素材を見せながら、数あるリボンの中で結局一番初めに手に取ったリボンがBESTだよね・・・ということになり、そのリボンの間にコットンパールを挟んでつくりました。
P6230018_SP0000.jpg
後ろはリボンで華やかに・・・。
ショートカットのお客様なので後ろ姿も大事です!!
P6230023_SP0000.jpg
リボンの端もお洒落にね・・。
P6240010_SP0000.jpg


で、次に気になったのはノースリーブのドレスの手元。
ブレスレットもあった方が可愛いだろうな・・と思いご提案、お作りしました。
P6230035_SP0000.jpg
手首もとっても華奢な方なので似合うだろうな~とワクワクしながら作りましたよ。
P6230026_SP0000.jpg
ちょうちょリボンは取り外せます。
留め具は、マグネットタイプの留め具なので着け外ししやすいです。
キラキラ輝くガラスが散りばめられたマグネットボールなのでパーティーアクセサリーにはぴったりです。
P6230027_SP0000.jpg

後日、パーティーのお写真を送っていただきました。
ドレスも可愛いですが、お客様ご本人がとっても可愛い!!

お作りしたアクセサリーもとても喜んでいただけたようで、私もとっても嬉しいです。

お嫁ちゃんのお花の冠もとっても素敵ですよね。
100001236989065_411110215606874_SP0000.jpg
お客様は、ネイルクィック小牧店のネイリストさんなんです。

いつもmimoのアクセサリーを着けてくれている私の友人がサロンに通っているご縁で、mimoのアクセサリーを気に入って下さり、今までもいくつかお作りさせていただいています。

mimoはどうしてもワイヤーを丸めたり、指先を使う仕事ですから結構爪を短く切ってしまってます。
なので、ネイルはしてないんですが、HPやブログを見せていただくととっても素敵なのでにいなります。

彼女は、アラ50世代にもぴったりな、さりげなくお洒落なネイルもお得意です。
お客様の個性にぴったりなネイルをして下さるってことなんでしょうね。

ネイルクィック小牧店ブログはこちらから⇒
ネイルクィック店舗情報はこちら⇒

キャンペーンや朝一番の予約を入れるととってもお得なコースもあるそうなので、是非ブログでチェックしてからお申込みくださいませ!

テーマ : オリジナル☆アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

ドレスのアクセサリー

友人のシャンソンのコンサートデビューの為にドレス用のアクセサリーを作りました。

ドレスのアクセサリーってなかなかお作りする機会が少ないので色々と試行錯誤しながらでしたが、楽しい時間でした。

舞台のスポットライトには天然の素材よりスワロフスキーや真っ白なガラスパールの方が映えるので、天然石は使っていません。
P5280006_SP0000.jpg

全体のバランスを見ながらテグスに大小のビーズを留め付けること10連分。
P5280036_SP0000.jpg

私もこのような太いテグス(10号)を使うのは初めてでした。
釣り具やさんで、テグス売り場でどれにしようと極太テグスとにらめっこ・・・。
お客さんも、このおばさんはこんな太いテグスでどんな大物釣りをするつもりなんだろう・・・って思ったかしら・・・。
P5280043_SP0000.jpg

イヤリングもシンプルだけどキラキラに・・・
スワロフスキーのしずくも色々種類がありますが、カットやコーティングによって光の反射具合が違うのでライトの下で確認して・・・。
P5280057_SP0001.jpg


リングはスワロフスキーのオーバルカットにステッチでフレーミングしました。
お花のようにファイアーポリッシュで花びらをつけました。
ステージに映えるかしら・・・。
P5280061_SP0000.jpg

P5280062_SP0000.jpg

最後にラインストーンのブレスレットです。
マイクを持つ手の手首からパールが流れ落ちるイメージでデザインしました。
P5280027_SP0000.jpg

コンサートでは美しいブルーのドレスで登場した彼女は初めてのステージと思えないほど堂々としていて、とてもステキな歌声でした

テーマ : オリジナル☆アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

フローライトのロングラリエット

久しぶりのアップです。

先日の販売会でお客様よりオーダーいただいたラリエットです。

お客様とは初めてお会いしてオーダーいただいたのですが、ご希望の石がはっきり決まってらしたので、制作しやすくありがたかったです。

石はフローライト。
グリーンフローライトの中でも、ブルーがかったブルーグリーンフローライトともいえる石(mimoも大好きな石です)を用い、透明度の高いグリーンそして、ラリエットのエンド部分に向かってはパープルへ・・・グラデーションになっています。

間にはラブラドライト、アメジスト、グリーンアパタイトを使いました。
お揃いのピアスも・・・。
PA080109_SP0000.jpg

PA080103_SP0000.jpg

お客様のお手元に届いてすぐ、ご丁寧にメールをいただきました。
気に入っていただいととのことで、嬉しさと同時にホッといたしました。
ほんとうにありがとうございました。

テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

アメジストのネックレス&ブレスレット

オーダーでお受けしたものです。
お若い方へのお祝いのためのアクセサリーということで承り制作しました。

お祝いということで、清楚で品の良いものを作りたいと思い、アメジストのロンデルカットは、透明度の高い石を選びました。
他にピンクの淡水パールスモーキークォーツをめがね留めで繋げました。
PA070052_SP0000.jpg
留め具にハートのマンテルを付けました。
ネックレスとブレスレットを互いのマンテルで留めてロングネックレスにすることも出来ます。
ペンダントトップもクリッカー付きなので、マンテルの所に付けてもらうとカジュアルな感じで使っていただけると思います。
PA070062_SP0000.jpg

PA070063_SP0000.jpg




テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

ビンテージリボリーとパールのネックレス

オーダーで作らせていただいたネックレスとピアスです。
パーティーにというオーダーでしたので、お客様を引き立てる華やかさを持ちながら、ちょっとしたお出かけにも着けていただける工夫も入れて作らせていただきました。

写真では2連ですが、一本ずつ、別々に1連ずつでも使っていただけるようにしました。
内側の連は茶系~ベージュの淡水パールにスモーキークォーツやメタルパーツを入れました。

外側は、内側の連の素材にスワロフスキーを足し、めがね留めで仕上げ繊細な感じを出しました。

トップには、ビンテージのスワロフスキーのリボリーのオーバルにステッチでフレーミングし作りました。
クリッカーで付け外しが出来ます。

P9270054_SP0000.jpg

こちらはお揃いのピアスです。
実は、mimoはピアスをしていないのです。
お客様のピアスをお作りする度に、今年はピアスに挑戦しよう!!と思うのですが、怖がりなのかもしれません・・・未だにあけていないのです。
でもこういった作品を作ると、やっぱり今年こそは・・・と思うのであります。


P9270110_SP0000.jpg

テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

カービングストーン

オニキスの素敵なカービングストーンです。
滑らかで、艶やかなとてもいい素材です。
20mm×35ミリの大きさになります。
チェーンの間の小粒の石は、トルマリンです。
近頃大きめの石の制作が多かったですが、大きいものを作ると繊細なものも作りたくなります・・・。

PA080083_SP0000.jpg
もっと小さなカービングストーンもありましたので、お揃いでピアスも作りました。



こちらは、カーネリアンのカービングストーンです。
PA080091_SP0000.jpg

テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

sidetitleプロフィールsidetitle

mimo

Author:mimo
2007年頃より天然石を中心としたアクセサリーの制作・販売を開始

オーダーアクセサリーの他、名古屋を中心に販売会、イベントに出店
また、教室において講師活動やイベント等でワークショップも開催

sidetitleHP&Online shopはこちらから!sidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle楽天ショップsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleお問い合わせはこちらからsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。